3/2のおるたん

雨予報でしたが、詳しく見ると
午前中=おるたんの時間帯だけ曇り…
迷ったけど、やっちゃおー!
終了後12時30分頃からどしゃ降りに!
ギリギリセーフでした〜(^-^)

今日は1組のきょうだいで
公園ひとりじめ〜
シャボン大好き!
ほら見て〜(^-^)
キリさんも来て、いつもの包丁研ぎ。
そのキリさんが作った…
何だと思う?
鳥を捕まえる「しかけ」です!
懐かしい!
しかけの周りにドングリの中身をまいて…
どんどん鳩が集まってきました。
一羽が箱の下に入ったときにヒモを引っ張る!
バタバタッと、鳩はすばやく飛び立ち…
次にエサをまいても、箱の中はこわごわのぞいて
入りませんでした。
鳩って意外とかしこいんですね。
土手の段ボールすべり
2人それぞれ個性的な遊びをしていました(^-^)。
まさにこどもが生み出す「名前の無い遊び」。
そして最後には
パパが引っぱって、ゴロゴロゴロ〜!
2人は大喜びで、いぃ〜笑顔(^-^)(^-^)
パパならではの遊びですねー。